ルテインのサプリが人気?どんな人に選ばれている?

onnaii4

人間の目は、外部に出ている臓器とも言われている部分です。紫外線やパソコンやスマートフォン、テレビの光など、人間の目に刺激を与える多くの光が存在していますが、それらから目を守るための成分がルテインです。

ルテインは天然のサングラスとも呼ばれています。サングラスは外部から光が目の中に入ってくることを防ぎますが、ルテインは目の内側から有害な光が目の中に入ってこないようにするという働きがあります。ルテインはカロテノイドという植物の中の含まれている色素の一種で、強い抗酸化作用を持っています。有害な光が細胞に届いたとしてもその強い抗酸化作用で細胞へのダメージを防いでくれる働きがあります。現代人は多くの有害な光に囲まれています。特に仕事で毎日朝から晩までパソコンを触っていたり、通勤時にもスマートフォンを見て、家に帰ったらテレビを見る、というような生活が当たり前になっているため、知らず知らずのうちに目に大きなダメージを与えてしまっているのです。パソコンに向かうだけ、スマートフォンを触るだけでも人間の目は有害な光いさらされて、ダメージを受けているのです。そのため、デスクワークの人やパソコン、スマートフォンを触る時間の多い人に人気のサプリです。ルテインには目に有害な光を遮るほかにも、眼精疲労や視力の低下、目の病気の予防にも大きな効果が期待されているため、多くの人に人気です。

ルテインは植物の色素のため、人間の体内では作ることが出来ません。そのため、食べ物で摂取する必要があります。緑黄色野菜に多く含まれているのですが、特に一人暮らしの人などは毎日緑黄色野菜を摂取することが難しい人もいます。ほうれん草の場合、毎日200g食べなければなりませんが、継続することは難しいものです。そのような時にはルテインのサプリを利用すると良いでしょう。ルテインのエキスが抽出されてサプリになっているものも多く販売されています。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>